ECPower Inc.はECグロースのソフトウェア化を目指す
Shopify Expertカンパニーです。
ECはコマースの未来です。私たちは、どんな人でもECで稼げる世界をつくり、世の中に"想い"が循環する社会に貢献します。
私たちはソフトウェアの力でECの成長を民主化し、すべてのEC企業にとっての最高のパートナーになることを目指します。
私たちがプロダクト開発で大切にしている考え方をご紹介します。
シンプルで洗練されたプロダクトを目指します。
私たちは、何でもできるプロダクトを作りません。クリティカルな機能をとことん磨き、エコシステムと協働して価値を最大化します。
私たちは、使っていて楽しくなる、ユーザーから愛されるプロダクトを目指します。
ユーザーの仕事の"負"を取り除き、本質的で人間的な、楽しく創造的な仕事に集中できるようにします。
私たちは専門家向けツールを作りません。
データアナリティクスとECグロースをソフトウェア化し、誰もがアクセスできる、分かりやすいプロダクトを目指します。
ECPowerは、ECマーケターにとっての最適な顧客解像度である「顧客セグメント」を、ノーコードで作成して管理することができるSaaSです。
単なる顧客属性データや顧客タグに紐づくセグメンテーションではなく、「どんな目的で、何を求めている、どんな購買傾向の顧客か」までが浮かび上がるセグメンテーションを、動的な購買・行動データを使って実現します。
広告主導のEC成長モデルが限界を迎え、既存顧客のファン化は自社ECにとっての重要な課題です。LTV向上やリピート育成に取り組むECマーケターにとっての、最高のパートナー・プロダクトとなることを目指して開発しています。
東京大学工学部卒業。2020年7月に株式会社ECPowerを創業。株式会社サイバーエージェントへ新卒入社、ABEMA広告本部にてCM配信担当のエンジニアとして従事。データサイエンス領域のデータ・アルゴリズムエンジニアとして、最適なCM配信のためのデータ分析基盤の作成、データ分析とアルゴリズム設計を行う。
東京大学経済学部卒業。2023年2月よりECPower参画。株式会社日立製作所に新卒入社し、スマートシティ・ヘルスケア・産業分野の新規事業開発に従事。Video Analyticsの領域で欧州スタートアップとのアライアンスおよび大規模共創PJをリード。2020年より約3年間、海外駐在員として中国における複数の新規事業PJを推進。
福岡県出身。お花の定期便サービスBloomee、パーソナライズサプリメントの定期便MyFine、美味しいパンの定期便パンスクなど、数多くのD2C企業にてエンジニア組織の立ち上げ、開発を行う。