顧客セグメント起点でLTVグロースを実現。

ECPowerはLTV向上をめざすECマーケターのためのShopify 顧客セグメントツールです。顧客の顔が見える「セグメント」で、ロイヤル顧客育成を支援します。

ECPowerと一緒にLTV向上に取り組むブランド

Our Feature

ECPowerの主な機能

ECPowerは「顧客セグメント」をノーコードで作成し、
KPI管理、比較・分析、注文計測をすることができます。

豊富なテンプレートから簡単に。

どのようにセグメントを作ればいいか、イメージがわかなくても大丈夫です。豊富な「テンプレート」から、簡単に実用的なセグメントを作り始めることができます。

ノーコードで直観的に。Excel作業から解放します。

注文データを使った行動ベースのセグメントを、ノーコードで自在に作成。AND/ORを組み合わせて、思いどおりのセグメントを作成できます。

Shopify顧客タグを付与して、セグメントを連携。

Shopify顧客タグを介してお使いのマーケティングツールにセグメントを連携できます。リピート施策やLTV向上施策を、セグメント起点にアップグレードしましょう。

セグメントのメトリクスをより深く分析しましょう。

LTV、F2転換率、平均単価、購買サイクルをセグメント単位にコホート分析しましょう。ストア全体のコホートLTV分析は、無料プランでもすべて利用できます!

キャンペーン成果の評価もセグメント単位で。

セグメント単位にマーケティング・キャンペーンの売り上げやCVRを計測できます。反応のよかったセグメントに、さらに追加の施策を考えてみましょう!

Why segmentation

セグメントがECマーケターにとってのベストな顧客解像度。

顧客の顔が直接見えないEC。とはいえ、マーケターが1人1人のCRMデータを毎日見るのは細かすぎます。「顧客セグメント」こそが、ECマーケターにとって"ちょうどいい"顧客解像度。セグメント起点で、よりよいマーケティングコミュニケーションを実現しましょう。

Why ECPower Image

Why ECPower: Save time

ECPowerは、セグメント作成、KPI管理・分析をワンクリックで。

ノーコードでスムーズに。豊富なテンプレートから簡単に顧客セグメントを作成できます。データの可視化・分析・抽出にかかる煩雑な作業は終わりにしましょう。ワンクリックでセグメントの最新KPIを把握し、より深い分析でリピート育成のボトルネックを把握することができます。

Why ECPower Image

Why ECPower: hi-res Segmentation

顧客の顔が見えるセグメンテーションをしませんか。

ECPowerは、一般的なMA/CRMツールでは実現できない"注文データを使った行動ベースの顧客セグメント"を自在に作成。どんな目的で、何を求めている、どんな購買傾向の顧客か。ECPowerのセグメンテーションは、"お客さま"の解像度をとことん高めることができます。

直近1年間に商品タグ"チョコレート"か"クッキー"を含む注文を3件以上したことがあり」かつ「過去1度でも"ギフトラッピング"で注文をしたことがある」お客さまに対して、"新商品のチョコレート菓子をギフトで贈ってみませんか?"というコミュニケーションをしてみましょう。

ECPower Screen Example

Why ECPower: empowering MA/CRM tools

ECPowerで、これまでのCRM施策を
アップグレードしましょう。

メール、SMS、LINE、チャット。いま利用している様々なMA/CRMツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、CRM施策をセグメント起点にアップグレードできます。施策の結果をECPowerでまとめて管理し、LTV向上にむけて顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回しましょう。

ECマーケターのための
顧客セグメントツール | ECPower

まずは無料プランから、新しいリピートマーケティングを体験してください!

Integrations

メール、SMS、LINE、チャット。
利用中のMA/CRMツールと連携します。

様々なツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、セグメント起点のCRM施策を実施し、結果をECPowerでまとめて管理しましょう。Shopify APPとは、"顧客タグ"ですぐに連携することができます。データはCSV形式で出力できるので、ほとんどのツールと簡単に連携することができます。

現在、対応ECカートはShopifyのみですが、順次拡大予定です!

Pricing

ご利用料金について

私たちのポリシーは、顧客セグメンテーションが提供する価値に対して料金をいただくことです。すべての機能は無償プランに開放されています!

無料プラン
無料
すべての機能
5個までの「セグメント」作成上限
5個までの「計測」作成上限
有料プラン
$80-/月~
すべての機能
無制限の「セグメント」作成
無制限の「計測」作成

有料プラン

有料プランはアクティブ顧客数に応じてティアが分かれています。過去のすでに離反してしまった顧客のために料金を払う必要はありません。私たちはアクティブなリピート顧客を増やすパートナーになりたいと願っています!

※アクティブ顧客数は、ストアで直近12カ月に注文をしたことがある顧客数です。

Starter
$80-/月
アクティブ顧客
0-5,000
Growth
$240-/月
アクティブ顧客
5,001 - 20,000
Scale
$400-/月
アクティブ顧客
20,001 - 100,000
Enterprise
Contact us!
アクティブ顧客
100,001+
複数のストアを運用

Testimonial

お客さまの声

Testimonials Image

顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回すことが可能になりました。

食品EC

ECPowerは注文・行動データ("商品の購入経験"や"注文タグの有無"など)を使ってセグメントを作成するので、購入商品別や購買目的別の顧客セグメントでLTVメトリクスの管理・比較分析ができます。また、プロモーション施策の結果を顧客セグメント単位で把握できるので、例えば効果の高かった施策を次に活かすなど、PDCAサイクルを回すことができています。

マーケティング・CRM施策を、すぐに実装できるようになりました。

化粧品EC

顧客に対するプロモーションを実施する際に、今までは自分で注文データ集計をしてリストを作成していました。ECPowerでは、すぐに・直感的に顧客セグメントを作り、プロモーションを実装・効果測定ができます。集計作業にほとんど時間がかからなくなったので、業務が大幅に楽になりました。施策の結果も可視化できるので、以前にも増してPDCAを素早く回すことができています。

セグメント配信で開封率が10%向上し、CVRも2倍近くになりました。

ギフトEC

メールの一斉配信では、どうしても当たり障りのない文面になってしまい、お客さまからの反応があまり良くありませんでした。ECPowerで顧客セグメントを作ることによって顧客解像度が高まり、リピート施策にも手ごたえを感じています。何よりも、お客様の顔をイメージして文面を工夫することができるようになり、施策を考えることが楽しくなりました。

FAQs

よくあるご質問

現在利用しているECカートでECPowerを利用できますか?

ECPowerは現時点では"Shopify"特化のツールとなっております。ご要望の大きいECカートに対して順次対応を検討いたします。ぜひ、ご要望をお知らせください!

ECPowerはShopifyのサイトスピードに影響を与えますか?

ECPowerのプロセスは、すべてバックエンド処理のため、サイトスピードに影響はありません。

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