ECPowerはLTV向上をめざすECマーケターのためのShopify 顧客セグメントツールです。顧客の顔が見える「セグメント」で、ロイヤル顧客育成を支援します。
Our Feature
ECPowerは「顧客セグメント」をノーコードで作成し、
KPI管理、比較・分析、注文計測をすることができます。
どのようにセグメントを作ればいいか、イメージがわかなくても大丈夫です。豊富な「テンプレート」から、簡単に実用的なセグメントを作り始めることができます。
注文データを使った行動ベースのセグメントを、ノーコードで自在に作成。AND/ORを組み合わせて、思いどおりのセグメントを作成できます。
Shopify顧客タグを介してお使いのマーケティングツールにセグメントを連携できます。リピート施策やLTV向上施策を、セグメント起点にアップグレードしましょう。
LTV、F2転換率、平均単価、購買サイクルをセグメント単位にコホート分析しましょう。ストア全体のコホートLTV分析は、無料プランでもすべて利用できます!
セグメント単位にマーケティング・キャンペーンの売り上げやCVRを計測できます。反応のよかったセグメントに、さらに追加の施策を考えてみましょう!
Why segmentation
顧客の顔が直接見えないEC。とはいえ、マーケターが1人1人のCRMデータを毎日見るのは細かすぎます。「顧客セグメント」こそが、ECマーケターにとって"ちょうどいい"顧客解像度。セグメント起点で、よりよいマーケティングコミュニケーションを実現しましょう。
Why ECPower: Save time
ノーコードでスムーズに。豊富なテンプレートから簡単に顧客セグメントを作成できます。データの可視化・分析・抽出にかかる煩雑な作業は終わりにしましょう。ワンクリックでセグメントの最新KPIを把握し、より深い分析でリピート育成のボトルネックを把握することができます。
Why ECPower: hi-res Segmentation
ECPowerは、一般的なMA/CRMツールでは実現できない"注文データを使った行動ベースの顧客セグメント"を自在に作成。どんな目的で、何を求めている、どんな購買傾向の顧客か。ECPowerのセグメンテーションは、"お客さま"の解像度をとことん高めることができます。
「直近1年間に商品タグ"チョコレート"か"クッキー"を含む注文を3件以上したことがあり」かつ「過去1度でも"ギフトラッピング"で注文をしたことがある」お客さまに対して、"新商品のチョコレート菓子をギフトで贈ってみませんか?"というコミュニケーションをしてみましょう。
Why ECPower: empowering MA/CRM tools
メール、SMS、LINE、チャット。いま利用している様々なMA/CRMツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、CRM施策をセグメント起点にアップグレードできます。施策の結果をECPowerでまとめて管理し、LTV向上にむけて顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回しましょう。
Integrations
様々なツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、セグメント起点のCRM施策を実施し、結果をECPowerでまとめて管理しましょう。Shopify APPとは、"顧客タグ"ですぐに連携することができます。データはCSV形式で出力できるので、ほとんどのツールと簡単に連携することができます。
現在、対応ECカートはShopifyのみですが、順次拡大予定です!
Pricing
私たちのポリシーは、顧客セグメンテーションが提供する価値に対して料金をいただくことです。すべての機能は無償プランに開放されています!
有料プランはアクティブ顧客数に応じてティアが分かれています。過去のすでに離反してしまった顧客のために料金を払う必要はありません。私たちはアクティブなリピート顧客を増やすパートナーになりたいと願っています!
※アクティブ顧客数は、ストアで直近12カ月に注文をしたことがある顧客数です。
Testimonial
ECPowerは現時点では"Shopify"特化のツールとなっております。ご要望の大きいECカートに対して順次対応を検討いたします。ぜひ、ご要望をお知らせください!
ECPowerのプロセスは、すべてバックエンド処理のため、サイトスピードに影響はありません。