顧客セグメント起点のLTVグロースを実現

ECマーケターのための顧客セグメントツール | ECPower

ECPowerと一緒にLTV向上に取り組むブランド

Why segmentation

セグメントがECマーケターにとってのベストな顧客解像度。

顧客の顔が直接見えないEC。とはいえ、マーケターが1人1人のCRMデータを毎日見るのは細かすぎます。「顧客セグメント」こそが、ECマーケターにとって"ちょうどいい"顧客解像度。セグメント起点で、よりよいマーケティングコミュニケーションを実現しましょう。

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Why ECPower: Save time

ECPowerは、セグメント作成、KPI管理・分析をワンクリックで。

ノーコードでスムーズに。豊富なテンプレートから簡単に顧客セグメントを作成できます。データの可視化・分析・抽出にかかる煩雑な作業は終わりにしましょう。ワンクリックでセグメントの最新KPIを把握し、より深い分析でリピート育成のボトルネックを把握することができます。

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Why ECPower: hi-res Segmentation

顧客の顔が見えるセグメンテーションをしませんか。

ECPowerは、一般的なMA/CRMツールでは実現できない"注文データを使った行動ベースの顧客セグメント"を自在に作成。どんな目的で、何を求めている、どんな購買傾向の顧客か。ECPowerのセグメンテーションは、"お客さま"の解像度をとことん高めることができます。

直近1年間に商品タグ"チョコレート"か"クッキー"を含む注文を3件以上したことがあり」かつ「過去1度でも"ギフトラッピング"で注文をしたことがある」お客さまに対して、"新商品のチョコレート菓子をギフトで贈ってみませんか?"というコミュニケーションをしてみましょう。

ECPower Screen Example

Why ECPower: empowering MA/CRM tools

ECPowerで、これまでのCRM施策を
アップグレードしましょう。

メール、SMS、LINE、チャット。いま利用している様々なMA/CRMツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、CRM施策をセグメント起点にアップグレードできます。施策の結果をECPowerでまとめて管理し、LTV向上にむけて顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回しましょう。

ECマーケターのための
顧客セグメントツール | ECPower

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Our Feature

ECPowerの主な機能

ECPowerは「顧客セグメント」をノーコードで作成し、
KPI管理、比較・分析、注文計測をすることができます。

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顧客セグメント作成

顧客の顔が見えるセグメントを、ノーコードで作成します。

顧客セグメントKPI管理

LTV向上に重要なメトリクスを顧客セグメント単位にKPI管理します。

顧客セグメント詳細分析

購買傾向を理解し、リピート育成のボトルネックが把握できます。

顧客セグメント注文計測

顧客セグメントからの一定期間の注文データを計測します。例えば施策CVRを把握できます。

Integrations

メール、SMS、LINE、チャット。
利用中のMA/CRMツールと連携します。

様々なツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、セグメント起点のCRM施策を実施し、結果をECPowerでまとめて管理しましょう。Shopify APPとは、"顧客タグ"ですぐに連携することができます。データはCSV形式で出力できるので、ほとんどのツールと簡単に連携することができます。

現在、対応ECカートはShopifyのみですが、順次拡大予定です!

Testimonial

お客さまの声

Testimonials Image

顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回すことが可能になりました。

食品EC

ECPowerは注文・行動データ("商品の購入経験"や"注文タグの有無"など)を使ってセグメントを作成するので、購入商品別や購買目的別の顧客セグメントでLTVメトリクスの管理・比較分析ができます。また、プロモーション施策の結果を顧客セグメント単位で把握できるので、例えば効果の高かった施策を次に活かすなど、PDCAサイクルを回すことができています。

マーケティング・CRM施策を、すぐに実装できるようになりました。

化粧品EC

顧客に対するプロモーションを実施する際に、今までは自分で注文データ集計をしてリストを作成していました。ECPowerでは、すぐに・直感的に顧客セグメントを作り、プロモーションを実装・効果測定ができます。集計作業にほとんど時間がかからなくなったので、業務が大幅に楽になりました。施策の結果も可視化できるので、以前にも増してPDCAを素早く回すことができています。

セグメント配信で開封率が10%向上し、CVRも2倍近くになりました。

ギフトEC

メールの一斉配信では、どうしても当たり障りのない文面になってしまい、お客さまからの反応があまり良くありませんでした。ECPowerで顧客セグメントを作ることによって顧客解像度が高まり、リピート施策にも手ごたえを感じています。何よりも、お客様の顔をイメージして文面を工夫することができるようになり、施策を考えることが楽しくなりました。

FAQs

よくあるご質問

現在利用しているECカートでECPowerを利用できますか?

ECPowerは現時点では"Shopify"特化のツールとなっております。ご要望の大きいECカートに対して順次対応を検討いたします。ぜひ、ご要望をお知らせください!

データ分析の機能を使いこなす自信がありません。

導入後、複数回のMTGでツール活用をサポートいたします!

導入にかかる工数やコストはどのくらいですか。

一般的なShopify公式APPと同じように複雑なセットアップ作業は不要で、最短1日で利用開始できます。導入や他社システム連携にかかる費用はございません。
月額課金のサービス利用料金となっております。詳細はお問い合わせください。

ECPowerはShopifyのサイトスピードに影響を与えますか?

ECPowerのプロセスは、すべてバックエンド処理のため、サイトスピードに影響はありません。

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