ECマーケターのための顧客セグメントツール | ECPower
Why segmentation
顧客の顔が直接見えないEC。とはいえ、マーケターが1人1人のCRMデータを毎日見るのは細かすぎます。「顧客セグメント」こそが、ECマーケターにとって"ちょうどいい"顧客解像度。セグメント起点で、よりよいマーケティングコミュニケーションを実現しましょう。
Why ECPower: Save time
ノーコードでスムーズに。豊富なテンプレートから簡単に顧客セグメントを作成できます。データの可視化・分析・抽出にかかる煩雑な作業は終わりにしましょう。ワンクリックでセグメントの最新KPIを把握し、より深い分析でリピート育成のボトルネックを把握することができます。
Why ECPower: hi-res Segmentation
ECPowerは、一般的なMA/CRMツールでは実現できない"注文データを使った行動ベースの顧客セグメント"を自在に作成。どんな目的で、何を求めている、どんな購買傾向の顧客か。ECPowerのセグメンテーションは、"お客さま"の解像度をとことん高めることができます。
「直近1年間に商品タグ"チョコレート"か"クッキー"を含む注文を3件以上したことがあり」かつ「過去1度でも"ギフトラッピング"で注文をしたことがある」お客さまに対して、"新商品のチョコレート菓子をギフトで贈ってみませんか?"というコミュニケーションをしてみましょう。
Why ECPower: empowering MA/CRM tools
メール、SMS、LINE、チャット。いま利用している様々なMA/CRMツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、CRM施策をセグメント起点にアップグレードできます。施策の結果をECPowerでまとめて管理し、LTV向上にむけて顧客セグメント起点のPDCAサイクルを回しましょう。
顧客の顔が見えるセグメントを、ノーコードで作成します。
LTV向上に重要なメトリクスを顧客セグメント単位にKPI管理します。
購買傾向を理解し、リピート育成のボトルネックが把握できます。
顧客セグメントからの一定期間の注文データを計測します。例えば施策CVRを把握できます。
Integrations
様々なツールにECPower上の顧客セグメントを連携して、セグメント起点のCRM施策を実施し、結果をECPowerでまとめて管理しましょう。Shopify APPとは、"顧客タグ"ですぐに連携することができます。データはCSV形式で出力できるので、ほとんどのツールと簡単に連携することができます。
現在、対応ECカートはShopifyのみですが、順次拡大予定です!
Testimonial
ECPowerは現時点では"Shopify"特化のツールとなっております。ご要望の大きいECカートに対して順次対応を検討いたします。ぜひ、ご要望をお知らせください!
導入後、複数回のMTGでツール活用をサポートいたします!
一般的なShopify公式APPと同じように複雑なセットアップ作業は不要で、最短1日で利用開始できます。導入や他社システム連携にかかる費用はございません。
月額課金のサービス利用料金となっております。詳細はお問い合わせください。
ECPowerのプロセスは、すべてバックエンド処理のため、サイトスピードに影響はありません。