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クイックスタートガイド

クイックスタートガイド

最終更新日
Apr 12, 2024

はじめに

ECマーケターにとって”セグメント”は最適な顧客解像度です。ECPowerはそんな「顧客セグメント」を作成して管理するツールです。

顧客セグメントごとにメトリクスや売上をモニタリングしたり、セグメントの特徴やLTVを分析することができます。

Shopify顧客タグを介して他のツールにセグメントを連携して、マーケティング施策をセグメント起点にアップグレードしましょう!

まずは顧客セグメントをつくってみましょう!

テンプレートから簡単に顧客セグメントを作れます。

まずは顧客セグメントを作成してみましょう。目的別の50+以上のテンプレートから簡単にセグメントを作成することができます。

FAQ:ECPowerのユーザーはどんな顧客セグメントを管理していますか?

ユーザーによく使われているセグメントについて、いくつか事例をご紹介します。

初回~ロイヤル顧客セグメント

初回購入商品別の顧客セグメント

特定のキャンペーンで流入した顧客を、さらに2回目の購入商品別にわけたセグメント

FAQ:セグメントの顧客やメトリクスは自動で更新されますか?

セグメントの顧客やメトリクスは、設定した条件に従って毎日自動更新されます。

現在は日本時間深夜にShopifyとのデータ連携を行っています。

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顧客セグメントをモニタリング・分析する

メトリクス:リピート育成やLTV向上に重要な指標をモニタリングしましょう。

顧客セグメントごとに、顧客数・LTV・リピーター率・平均単価・平均購入回数・再購入日間隔(購入サイクル)などの現在のメトリクスのデイリーでの推移を確認することができます。

特徴: 顧客セグメントの特徴を把握してみましょう

「最もよく購入されている商品は?」「最も多い流入経路は?」「初回購入の商品はどれが多い?」といった疑問をすぐに解消することができます。

活用のヒント:「購入回数が5回以上のロイヤル顧客」のセグメントで、どのような商品を購入している顧客が多いのか?を特徴機能で把握し、ニーズに基づく複数のロイヤル顧客セグメントに分けることができます!

顧客セグメントを連携する

セグメントに所属する顧客にECPowerからShopify顧客タグを付与することができます。

‍ECPowerの顧客セグメントをShopifyや他社ツールに連携し、マーケティング施策をセグメント起点にアップグレードしましょう!

まずは始めてみましょう!

わからない点があれば、いつでもApp内のチャットからご連絡ください💪

変更履歴

Jan 1 2024 Article Published

Mar 28 2024 Updated

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