はじめに

ECPowerにようこそ。

このブログではECPowerを使い始めたばかりのユーザーの皆さまに向けて、さまざまな記事を投稿しています。

この記事は、コンテンツを整理するまとめ記事です。

まずはじめに読む記事

こちらのシリーズ記事は、LTV向上にむけたECPowerの使い方を、順を追って説明しています。

まずはチュートリアルとして、こちらから読んでみてください!

Step1. ストアのLTVの現在地を把握する

Step2. LTV向上のボトルネックを把握する

Step3. ストアのロイヤル顧客を理解する【前編】

Step3. ストアのロイヤル顧客を理解する【後編】

Step4. 顧客セグメントでカスタマージャーニーをつくる

Step5. RFMの考え方を取り入れ、マーケティング施策を具体化する

Step6. ECPowerの顧客セグメントをマーケティングツールと連携する

Step7. マーケティング施策の成果をモニタリングする

Step8. 計測結果を比較してマーケティング施策をブラッシュアップする

顧客セグメントの作り方に迷ったら...

こちらの記事は、顧客セグメントの作り方について解説している記事です。

どのようなセグメントを作るべきか悩んだら、ぜひ読んでみてください!

【まとめ】顧客セグメント作成のアイディア・顧客セグメントテンプレートについて

セグメント作成例 個別記事リンク

Tips

他社Appとの連携や、ちょっとしたコツなど、より便利にECPowerを使うためのTipsを集めています。

ほかにも、「こんな使い方があるよ」というフィードバックをお待ちしております!

記事は随時更新予定です。