はじめに
ECPowerにようこそ。
このブログではECPowerを使い始めたばかりのユーザーの皆さまに向けて、さまざまな記事を投稿しています。
この記事は、コンテンツを整理するまとめ記事です。
まずはじめに読む記事
こちらのシリーズ記事は、LTV向上にむけたECPowerの使い方を、順を追って説明しています。
まずはチュートリアルとして、こちらから読んでみてください!
Step1. ストアのLTVの現在地を把握する
Step2. LTV向上のボトルネックを把握する
Step3. ストアのロイヤル顧客を理解する【前編】
Step3. ストアのロイヤル顧客を理解する【後編】
Step4. 顧客セグメントでカスタマージャーニーをつくる
Step5. RFMの考え方を取り入れ、マーケティング施策を具体化する
Step6. ECPowerの顧客セグメントをマーケティングツールと連携する
Step7. マーケティング施策の成果をモニタリングする
Step8. 計測結果を比較してマーケティング施策をブラッシュアップする
顧客セグメントの作り方に迷ったら...
こちらの記事は、顧客セグメントの作り方について解説している記事です。
どのようなセグメントを作るべきか悩んだら、ぜひ読んでみてください!
【まとめ】顧客セグメント作成のアイディア・顧客セグメントテンプレートについて
セグメント作成例 個別記事リンク
Tips
他社Appとの連携や、ちょっとしたコツなど、より便利にECPowerを使うためのTipsを集めています。
ほかにも、「こんな使い方があるよ」というフィードバックをお待ちしております!
記事は随時更新予定です。